茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

大きな四角い模様を編んでみた

Esme's Winter Cottage {12" Crochet Square} ⋆ Look At What I Made

 
練習用なのでかまんわーと二色であんでいたが、大きくなったこともあってとちゅうで挫折
 
f:id:chaoruko:20150923142558j:image
 
げちょげちょだけど、すごい勉強になった。
 
英語のサイトをみて編むのはこれが最初。難しいかなと思ったけど、丁寧に説明してあるので慣れてきたらなんとかなった。
 
英語の編み方は最初は日本語の編み方に語を置き換えていたけど、二度手間で必ずしも同じものを指してない可能性もあるので、途中からやめた。
 
わかりやすい画像だけど、サムネイルがひとつの大きな画像なので、途中わからないところは画像を分割して、英文をコピーしてワープロソフトにはりつけ、分割した画像も近くにして読みやすくなった。
 
日本の編み方の説明は、欧米に比べると編み図が多いけど、必ずしもわかりやすくはない。英語の言い回しはだいたい同じなので、逆にわかりやすいこともある。