茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

声優さんの時代小説の朗読をみつけた。

 探していたら見つけましたが、AmazonのAudible版?? 月額1500円??? 単品で買わせてくれー(T_T) ぜんぶ司馬遼太郎だけど。
 サンプルを聞けるのはうれしい。
 好きな声優さんでも、朗読も好きかは分からないので、サンプルは音楽より朗読のほうがずっと大事。
 私がいいなと思ったのをいくつかリンクをはっておく。好み大きい。備忘を兼ねて。野島健児さんの朗読もすごくいいと思うので、古典読んで…。田中秀幸さんはさすがてっぱん。オタコンのせいかね。銀河万丈さんは濃いめ。 置鮎龍太郎さん耳がくすぐったい。
 他に、草尾毅さんとか緑川光さんとか竹下景子さんとか。

 もとはラジオ大阪の音源らしいが。他でも売ってるかなあ。

司馬遼太郎『城の径』朗読:野島健児

城の怪
城の怪
posted with amazlet at 17.11.15
Osaka Broadcasting Corporation

司馬遼太郎『おお、大砲』朗読:田中秀幸

司馬遼太郎『軍師二人』朗読:銀河万丈

司馬遼太郎『慶応長崎事件』朗読:置鮎龍太郎


 直後の追記:iTunesでも売ってた! 


城の怪

城の怪

  • 司馬 遼太郎
  • フィクション
  • ¥1100

 1100円か900円 など。長さによる違いかな。1時間以上ある。