脊髄反射でオブラート

chaoruko@HatenaBlog

ツイッターで過去の指定した時間帯のタイムラインを再生できたら

 SHERLOCKの新シーズンをリアルタイムで観られなくて、遅れて翌日などに再生するとき、リアタイのタイムラインがみたかったな〜、と思った。タイムラインをみる余裕なんてなかったと思いますけども。どういう画面でみんな(?)がどういったつぶやきを思わずしてしまったかが、みたい。数時間程度なら無理矢理さかのぼれなくもないが、時間がたってしまうともう無理だ。しかもどのタイミングかを把握するのはなかなか難しい。


 なので、「ツイッターの過去のタイムラインを、指定した時間から、実際の時間の速度で再生する」という機能がほしいと思った。APIは、いまは普通に公開されているのだろうか? オープンならば、できなくはなさそうだけど、実際の時間の速度にあわせて、取得したタイムラインの時刻をみながら、流すように表示するとか、どうやるんだろ?


 むかしなら考えて作ったかもしれないけど。もとい、作り始めて、できなくて挫折していたかもしれないけど。


 しかし、
「どうしてそういうニーズがあるのかわからない」
 とサクっと言われた。


 いやいや、リアタイ視聴とか、同時再生とか、そのときのタイムライン、みたいでしょ? みたいよね??


 ツイ廃にしかないニーズだったのか…。


 しかし実際に再生すると時間がかかるので。
 開始時間から終了時間までを指定して、がつっとタイムラインを取得して、そこだけ自分でスクロールが現実的かも。


「何月何日の、何時から何時までのタイムライン」
(例)SHERLOCK S4 ep1 の放送時間帯のタイムライン


 誰かつくってー。
 アカウントなしでキーワード検索の時間帯指定でもいいよ!