読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脊髄反射でオブラート

chaoruko@HatenaBlog

若い女子がボーカルでおっさんが隠れている音楽ユニット

 若い女子がボーカルでおっさんが隠れている音楽ユニット、というジャンルがある。メディアやPVにでるのは、女子だけとか。そういうやつに、難癖つけてしまう。


 ビジュアルのメインじゃ女子でも、男女でメディアにでてくるとか、PVにワンカットでもおっさんがうつるとか、アーティスト写真には影が薄いけど一応いるとか。あるいは逆に、PVにはでないけどメディアにでるのはおっさんだけとか。それならまだ良いのだけど。
 ボーカルの女子がすごい歌がうまいとか、そこそこ歌えたらまだマシだけど、初音ミクよりへったじゃねぇかという場合や、女子がそんなにかわいくないとか、話がへべれけで何もないようが無いくてビジュアルとメディア担当のくせに何故貴様ラジオにでてくるんじゃ!、と脳内では袋だたきにしている。(でもその人たちはその後でてこなかったからいいのかなぁ…)


 若い女子とおっさんでやるのはかまわないけど、いっしょに音楽をやるならメディアにでてこいや!。なんで隠れんのや!


 もしかして、アイドルの一形態なのかしら。そーなのかな。それじゃあしょうがないかな…。