茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2015-07-21から1日間の記事一覧

老人はなぜバスが停車する前に立ち上がるのか

最近バスにのる機会が増えた。昼間バスに乗ると、高齢者がたくさん乗っている。彼らはゆっくりバスに乗る。降りるときは早めに立つ。よろめきながら立ちあがる。運転手さんのなかには、キレ気味に「停車してから立ってください」とアナウンスをくり返す人も…

ひとはなぜパートナーを欲しがるか

ツイッターをみていたら、そんな疑問か叫びをつぶやいている人がいた。 ひとはなぜパートナーを欲しがるのか。一人はさみしいから、みんなが結婚するから、その他やむにやまれぬ事情によって。 バブルの恩恵を社会人で世代ぐらいまでは、「みんなが結婚する…

『HERO』は水戸黄門か寅さんに

http://www.hero-movie.com 映画『HERO』観てきた。 漠然と予想していたよりもおもしろかった 前作の映画より良かった 120分に要素をつめこんだせいか、イラッとするタメがほとんどなかった 以下ネタばれあり。

若い女子がボーカルでおっさんが隠れている音楽ユニット

若い女子がボーカルでおっさんが隠れている音楽ユニット、というジャンルがある。メディアやPVにでるのは、女子だけとか。そういうやつに、難癖つけてしまう。 ビジュアルのメインじゃ女子でも、男女でメディアにでてくるとか、PVにワンカットでもおっさんが…