茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

2017-01-12から1日間の記事一覧

おばちゃんの知ってる香港映画

(ここでの香港映画とはジャッキー・チェンの「〜〜拳」とかああいうかんじのやつです雰囲気ですイメージです) ツイッターでフォローしているお若い方が、ローグ・ワンを観てからドニー・イェンにどはまりしている、ツイートをみていると、どうも中華系アク…

ヨシヒコの最終回

ヨシヒコの最終回をみた。さんざんいろんな前ふりをしていたけどどうなるのかなと思っていたら、思いのほか豪華でハッピーなエンディングだった。こういうのがファンにうけたかはわからないけど、私はとても好きだった。 3つの扉を開けるくだり。天使かわい…

逆指値してみた

B社の株。異常に下がったときにすごい損失をださないために、練習をかねて逆指値の発注?をしておいた。600円で買った500円を下回ったら即座に売る、みたいな感じ。500円が400円になってから売るよりも、損失は少ない。 今朝それが実行されて、めでたくほに…

「寒波が2回やってくる」

「寒波が2回やってくる」が推理小説のタイトルみたいだな、と思った。気象予報士が探偵のミステリィ小説。誰か書かないかな。難易度高いけど、気象予報士の資格を取って小説を書いているひと、すでにいそう。 とくに関係無いけど、 このシリーズのテレビド…