茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ヨシヒコの最終回

 ヨシヒコの最終回をみた。さんざんいろんな前ふりをしていたけどどうなるのかなと思っていたら、思いのほか豪華でハッピーなエンディングだった。こういうのがファンにうけたかはわからないけど、私はとても好きだった。


 3つの扉を開けるくだり。天使かわいい。エヴァは王道。ゲームする電車男のようなヨシヒコとホトケのやりとりが、ぞくっときた。ふたりとも本当にうまい役者さんなのだな。自分がラスボスを倒していない、途中でやめてるゲームがたくさんあるタイプなので、ドキドキした。


 剣をとりかえにいくシーンもよかった。安心してみていられるエンタメドラマ。ありがたい。ドラクエの記念特番をみたあとだったので、ヨシヒコは本当に好きなドラマなんだなといまさらわかった。