茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

ちょっとした大そうじ

 寝室からタンスを2つひきずりだし、リビングに一時的に移動させた。寝室にそれぞれのタンスを置いてから、一度も移動した記憶がないので、ものすごいホコリだった。死にそうだ。リビングは限界まで狭くなり、寝室は広くなった。こんなに広かったのか、泣ける。衣装ケース三箱も、とりあえず寝室から移動させた。それもほこりがやばかった。

 自分のタンスは板がないようなものだった。知ってたけど、もう一つのタンスは板があった。結婚したときに、それぞれが持っていたタンスがそのままある。そのうち買い換えるだろうから、もし子供などできたら、できなくても?、そのうち引っ越して別のところにすむから、など、なんの根拠もなく適当に思いながら、10年以上が過ぎた。無計画すぎるのはよくない。

 それにしても服が多い。だいぶ減らしたつもりになっていたけど、ぜんぜん減っていなくて凹んだ。心を削るタスクだった。でもだいぶホコリは掃除機に吸い上げられたりしたのは、よかったかもしれない。

 もっとがんばって服を整理し続けよう。そうしたら新しいタンスも買えるかもしれない。

 いや、そういう考えをしてるから、ホコリがたまるし服もよどむのだ。

 筋トレをしないと死ぬ、くらいの勢いでないと、ゾンビになりそう。