茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

久々にライブに行った小ネタ:読書編

 久々にライブにいった。むろんケミストリーであるが、ここではその周辺の小ネタである。


その1:
 入場列にまっているとき、うしろの人が話をしていた。
 入場したあと、開演まで待ち時間が長いので、本を持ち込むことがある。だが、たいてい読まない。読めない。なぜかというと、会場が暗いからだ。
(うん、うん、わかるわ、それー)
 前でかってにうなずく。

その2:
 座席で開演を待っている時。いちおう待ち時間対策でKindleをもってきていたが、読もうと思ったが、ぜんぜんソワソワして読めない。そうだったわ。そうだったわね。アハハハ。
 でも隣の席のお嬢さんは、文庫本を読んでいたのである!
(文庫本だぞ! 珍しい!)
 スマホを眺めないのには理由がある。オーチャードホールのなかは、すごく電波がつながりにくい。と思う。私のmineoは無理だった。みんながいっせいに使っているせいもあるだろうけど、廊下にでるだけでもだいぶかわる。




 やまもおちもないが意味がないかどうかわからない。