茶ぶろぐ ただのにっき

chaoruko@HatenaBlog

ベルメゾンでスツール(椅子)を買った

天然木アルダー材でつくったスツール(BELLE MAISON DAYS)|通販のベルメゾンネット

 以前から、ちょっと座れる椅子が欲しいと思っていたが、邪魔になるかな〜〜と尻込みしていた。今回ついに買った。最近なにかとお世話になっているベルメゾン
 人気がある家具はふつうに売り切れになることもあるので、今回はあまり悩まずに買った。色はダークブラウン。買う直前まで色を考えてなかった。いざ買うとき、ダークブラウンが目に入り、即決。食卓がダークブラウンであるし、ナチュラルの床にナチュラルの小さいテーブルはよく視界からロストする(見えているけど存在感が薄い)。太字やはっきりした形や色が良い。
 ベルメゾンはたいていそうなのだが、最初の発送予定日よりだいぶはやく届く。
 届いてみたら、大きさは思っていたより小さくて、重さもいい感じだ。我が家ではとにかくでかいものが困るのだ。座面の大きさに対して、足があまり広がっていないのもいい。色はダークというには薄いのだけど、これからなじんでいけばいいなと思う。どれくらい長持ちするかどうかは、それは自分次第なのだろうか。
 リビングにある座れるものは、食卓の椅子と、IKEAのどでかいソファ。どちらも布でふわふわとしているので、夏は暑いし、硬い小さい座面も欲しかった。そうじゃないと、外で硬いもの、硬い小さい座面に座るとき、体がびっくりするのである。そのために日々練習したい。
 椅子は、届いたときから、足の裏に最初から小さいクッションシールが貼られていた。予備も1セットついている。自分で貼らなきゃいけないかなと思っていたから、すごくいいなあ、と思った。