茶ぶろぐ ただのにっき

chaoruko@HatenaBlog

防水スピーカー ANKER SoundCore2を購入

 いくぶん衝動的に、防水スピーカーが我が家にやってきた。Amazonでポチれば翌日には届く。

Amazon | Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック) | ポータブルスピーカー オンライン通販


 Souncore3がでているのになぜ2なのか。あとから気づいたから、かな?
 実物は、いい感じに小さくて軽い。全体を防水スーツで覆っているようなかんじで、操作ボタンは大きい。充電は横のぎゅぎゅっとした小さいふたをあけておこなう。ケーブルはついているが、電源は別売り。
 風呂の外で、ふつうに使ってみたら、まあ、ふつう。
 お風呂で使ってみたら、CHEMISTRYを流してみたら、えらいこっちゃ〜〜??なにこの癒しぃ??と逆にテンションがあがるほど、信じられんほど、ヒーリングスパ感が炸裂した。すばらしい。クラシックを聞いてもいい感じだ。
 わがやには、数年たっているBoseの小さいやつがある。いちおう聴き比べてみたら、そりゃまあさすがにBoseすげえ、音量調節も繊細わお!、ではある。しかしお風呂のスピーカーなら、SoundCore2はかなり満足度が高い。贅沢ではあるが、iPhoneの音はいまいちという動機ゆえの購入なのだから、これくらいはだしてちょうどいい。
 お風呂で聞くものといえば、防災ラジオもある。SONYだしスピーカーがちゃんとあるので、案外それなりの音がする。なんというか、聞いているのが楽な音だ。SoundCore2も、iPhoneにくらべると、格段に音楽がちゃんと音楽に聞こえる。音楽も自分からちゃんと聞きにいかないと、聞こえてこない。そんなお年頃。