茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

はてブにツイートが増えてきた

 はてなブックマークTwitterのツイートが増えてきた。ような気がする。少し前までは、たまにあっても、特にわだいになったようなツイートくらいだったのに。

 最近はあれもそれもツイートが入るし、はてブのアプリから見に行くと、目隠しするようなものが毎回でてくる。面倒くさい。

 はてブもミュート機能があればいいのにとよく思う。頻出する、長く続く話題は大抵うっとおしくなる。繰り返される話題もいらん。あれこれ文句をいいだすと、いやそんなん、そもそも見んなや、と内なる変な関西人がやんわりというてくる。そもそもそんないろいろケチつけるようなもんでもないし、あんたが勝手に見に行ってるだけやん。

 なぜ、そもそも見るなじゃあ見るな、という指摘が成立するのか。それはあたまのどこかで、はてブでの話題などそおいうもんやと思っているからだろう。

 いっときのブームだ。一瞬の、数日の、周期的に繰り返す流行りだ。はてなにも流行り廃りはある。はてなは、いまはツイッターをブクマしたいお年頃、なのである。知らんけど。