茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ワクチン副反応覚書

 頭痛がひどくて、前のめりでロキソニンをのんだせいか、熱は最高37.5度。熱が上がったらロキソニン追加というより、頭痛がひどいと追加していた。
 15時にうけて、夜18時くらいが最初。あとは起きているあいだに、あいだをあけて。
 しんどいけどあまり寝られなくて苦労。注射をうったほうを下にして横になれないのも苦労。からだがおかしくなる。
 熱はたいしてでなかったが、いつもよりは寒がっていたかもしれない。それでエアコンが弱目にしてたら、また汗をかいておかしくなったり。とにかくコントロールが変。
 保冷剤で冷やしているときもちいい。
 食欲はあるほうで、ふりかえればたりなかった。食い始めたらなんだか元気。
 水、ポカリ、ゼリー飲料、プリン、おかし、ごはん。


 最近はまた熱波が戻って、除湿をつけていると案外寝られることがようやくわかった。ボロいエアコンだし。
 少し前に梅雨みたいに気温がさがって体調を崩していて、ほんとつらい。そんなさなかで2回目を受けに行ったら、大当たりロットだった。ウッキッキ。
 お前らスペインから来てたんだってな。そんなに遠くからきていたんだなあ。
 人の作るものに完璧はない。
 日本のものづくりも昔ほどの完璧さはない。