茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

iPadとApplePencilが来た、で。

 我が家に唐突にiPadとApplePencilがきた。
 これでお絵かきし放題だぜ! かっこいいアイディアとか書けるぜ!


 とフワフワウキウキしたけど、実際はあまりつかっていない。
 一台しかないからだ。
 むかし一台しかなかったときは、全然十分に足りていたけど。
 iPadiPhoneみたいなもので、もう個人に一台のようなものなのだ。アカウントとか。
 Adobeとか、アプリ別のアカウントが逆に良い。iCloudだと、あれっすね。
 iPadでアカウント作れたらいいけど

 もうそれは完全にパソコンである。

 値段も安くない。やああすうううくうううなあああいいいい。

 私のMacはまだ新しい。

 いやそうはいっても、すべてにおいて初心者入門者だから、そんなに気にしなくていいと思うけどね。
 豚に真珠になるのか。


買おうかなどうしようかなと悩み続けてまだ買っていない本。

絵はすぐに上手くならない | 成冨 ミヲリ |本 | 通販 | Amazon


関係ないけど最近かった本。ハエ叩きになるなっつうんですけどね

ツァラトゥストラ(上) (光文社古典新訳文庫) | ニーチェ, 丘沢 静也 | ドイツの小説・文芸 | 本 | Amazon