茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

一年のよんぶんのいちが

 学びたいことはたくさんある。ありすぎて胃が痛い。でも、今年、かどうかというと、わからない。常にそうだ。人生先送り。

 比較的平日は毎日ぐらいやってるのは、英語だ。ラジオをきくだけ、なので、進みは遅い。ただだらだら続けている。

 お金の勉強は断続的。FPの本、面白くなくてすぐやめちゃう。丸暗記でいいんで、という話がわからない。そういえば自動車の免許もいっかい落ちたような気がするし。世界史だったがらすべてざっくりで、年が頭に入っていない。信用できないタイプ。

 絵をもう少し描けるようになりたいと思ってるが、それもずっとうまくない。最近iPadがかなり唐突に我が家に来たので、少しはがんばりたい。

 今年はもう少しちゃんと本を読もうと思ってたがもう3月も終わる。かんばしくない。

 遅かった原因のひとつ、三体は2巻の下巻をようやくいちおう目を通した。エンタメだが、通してみれば、イーガンみたいにとんちんかん。それでも次がでたらまただらだら読むのだろう。

 楽器もうまくなりたい。算数と確率統計ができるようになりたい、気象ももう少し知りたい。

 とりあえず言っとこう。