茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

まっくが食べたい。

 ちょうど今年の春から、最寄りのマクドナルドがビルごと改築でマクドナルドに飢えている。新しいビルにまた入るらしいが完成はまだまだ先。巨大なビルではないが、いい土地なので、まあまあちゃんとしたものが建つようで。できあがったころには、covid-19も落ち着いているかもしれない。それはそれでいいけどさ。
 東京に来てから、こんなに長い期間、マクドを食べていないのは人生初じゃないか?!。そんなこと思い出すと、よけいに切なくなる。
 他の店舗から持ち帰るほどではないし、イートインは落ち着かないし、デリバリーしてもらうならバーガーキングがいい。ケンタはあるけど行列するし。気軽にジャンクなものが食べられるからいいのだ。
 お店が復活して食べに行ったら、こんなのだったっけ、と思ってしまうのか。