茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

鬼滅の刃などコスプレもとい仮装観察

 ハロウィンの当日に映画(TENET)をみに街へいったら、子供のコスプレがちらほら。特にイベントはないので、そういう格好をして、散歩にきてるくらい。

  • 羽織りだけの、ものすごい怠惰そうなたんじろうとぜんいつがいて、ツボにはまって大爆笑した。道端ですわって漫画読んでるかゲームしてるか、だらっとした遊び。小学校4〜6年かな。みかけたのは昼間だが、なぜそこでそんなことしているので君たち。
  • 小さい胡蝶姉妹。お姉ちゃんのほうがカナオの格好をしていた。後ろ姿だが髪型もしっかりよせていた。サイズがぴったりだったので保護者が制作したのかな。
  • 映画館の入り口のあたりで、頭から全身、けっこうがちなぜんいつコスプレイヤーが撮影しようとしていた
  • たんじろーはやはり最多で、トータルで4、5人みた
  • 鬼滅以外の、ふつうのハロウィーンぽいコスプレの姉妹もみた。保護者の趣味だろうか。