茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

包丁を研ぐ者〜買ってよかったシャープナー

 研ぎ器を買い換えた。以前つかっていたものも京セラだが、途中で透明なパーツを無くしたせいもあってか、あまり研げなかった。ちゃんと使っていれば良かったのだと思う。部品は無くしてはいけない。
 そして、また京セラを買った。

京セラ(Kyocera) ダイヤモンドシャープナー 研ぎ器 DS-20S
京セラ(Kyocera)
売り上げランキング: 481
 これが、夢のように研げる。すごい。
 大げさでなく、料理が変わった。

  • 料理をするのおっくう度が劇的に減った
  • 料理をする手際がよくなった気がする
  • 料理がうまくなったように錯覚する

 いかに研いでない料理が非効率的でストレスフルだったか……。
 よって、以下に該当する人は、シャープナーを買うべきである

  • 料理が下手なひと
  • 料理をこれからうまくなりたいひと、ならざるをえないひと
  • 料理の時間を短くしたいひと
  • とにかくさくっと料理を終わらせたいひと

 みんな、包丁研ぎ器をかって、楽をしよう! このモデルなら紛失するパーツもない。
 力もほとんどいらないし、包丁の状態に応じて何度か前後させるだけ。研いでいない包丁は最初はちょっと多めにやったけど、あとはもう、ちょいちょいちょいッス。