茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

書くことめも

 ひさしぶりに二千文字ぐらいかいた。書こう書きたいと思うと、ダメになるやつらしい。かっこつけたいんだろう。ツイッターやここはこんなに気軽にけろけろ書くのに。

 

 カクヨムにのせてる書き直しをずっとしている。もともとある賞に応募したけど、まぁ当然どうにもならなくて。終わりのほうがやっつけだったので、そこを書き直して、ほかのところも直す足す。

 やっつけになったけど、本質的には変わらないなという結論に達した。小説のなかだからって、心の白黒はつかない。起こしてしまった行動はひとつだけど、それの説明がスパっとできるなら、小説は要らないじゃんね。