茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

長い連休が終わった

 毎日が夏休みの穀潰しには関係ない。わけではなく、逆に、お昼ご飯をしっかり作る回数が多くて働いた気分。ただし夜は酒のつまみばかりが、後半にいくほど増えた。

 一日に美容院にいって、夜に飲んで帰ってきたら、あやしくなってきた。

 それでも昼は、パスタも、ちゃーはん、何故か久しぶりだったガパオなど作れてよかった。カルボナーラは二回つくったわ! すき家も二回かな。

 最近ようやくお金がないことに気付いて、急に締め付けている。とにかく外食が多い。気晴らしもあるけど。やはりお金が飛んでいく。気をつけなければ。ありがちな話だが、年収が減ってるわけではない、税金とかよ。ともかく。

 連休のあいだも、連休が明けたらからといっても、とくに変わりはない。わけではない。変わらなければだめだろう。引き続き、少しでもわずかでも捨てたら自分をほめるよいしょするを合言葉に。