茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

深夜食堂みたいな飲み屋に行った

 わりと近所で古い店だ。予約してるかどうかきかれた。予約を受け付けるような店なのか。とりあえずビールと看板メニューを注文した。

 煮込み、が有名らしい。なんの煮込みだろう、と本当に謎に思っていたんだけど、モツ煮込みだった。煮込みといえばそういうことなのか。珍しい話だが、本当に美味しい。悪魔的だ。

 食べログには、煮込み以外はいまいちなんて書いてるひともいたが、天ぷらや刺身も日本酒もうまかった。メニューがわかりやすいし、日本酒も選びやすい。

 店は小さくてテーブルもイスも小さくて、細くないおばちゃんにはそれはちょっと辛いが、まぁそういうのも含めて雰囲気がある。いい塩梅に古びてる。

 注文したものがポンポンでてきて、日本酒を飲むペースもはやくなり、すごいよっぱらった。次回はゆっくりしたいが、たぶん軽くつまんで飲むのが良い店だ。

 

 

自分がみたのはHuluとか配信かな…