茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

かの吹替

 アクセス数を稼ぐ唯一の記事を、削除した。惜しいけど、何年たってもごせんえんにはほど遠いし。はっせんえんだっけ? まあいいさ。

 それはとある黄色い連中がわんさかでてくるアニメの吹替について、強く批判してる内容だ。いまでもその気持ちはかわらない。いまからでも、吹替を変えて欲しい。周りがうますぎるからだ。残したいなら、周りをすべて変えよう。

 て、同じことをまた書いてるけど、キーワードでヒットしない……するかなぁ?

 ほんらい黄色いやつらは脇役で、主役はあのへんなおっちゃん、といっても五、六十代ではないだろうおっちゃんでだったはずだ。しかしすでに脇役たちは、西の大地で天下取ってる。

 あの吹替がなければ、わたしはもっとはやくに彼らに出会っていた。

 一作目がいちばんいい、やはり。