継続視聴とか配信もまじえて。
- キャプテン翼
- ゴールデンカムイ
- ピアノの森
- 銀河英雄伝説 Die Neue These
- 宇宙戦艦ティラミス
- ゲゲゲの鬼太郎
- ヲタクに恋は難しい
- Caligula -カリギュラ-
- 新幹線変形ロボ シンカリオン
- 忍たま乱太郎
- ワンピース
- 坂本ですが?(2016年春)
暇人 or 廃人
という量だが。この先挫折or遅延する可能性もある。
以下順番適当。
「キャプテン翼」 とても面白い。大本命かつ大穴。記憶の中の夢にまで理想のクオリティ(最初のアニメ世代)。みんなかわいい、みんな楽しい。自分の中のよどみまで浄化される。登場人物が増えたらまた濁るかも知れない。
「ゴールデンカムイ」 一話だけは無料とかで読んでいたけど。原作ファンは腹立たしいかもしれないが、良い意味で濃さがおちていて、みやすい。杉元の声優さんがとてもいい。すごくいい。めちゃくちゃいい。
「ピアノの森」 3月のライオン枠とあんまり雰囲気がかわらないような。配信でみているのであんまり急いで観ないかも。
「銀河英雄伝説 Die Neue These」 アルスラーンのアニメは面白いけど脱落した。それとはまた違う意味で危うい。1,2話はいまいちだったが、3話はよかった。これから面白くなるかな。配信なのでこれものんびりみる。
「宇宙戦艦ティラミス」 短くて大爆笑。ばかばかしくて頭が瞬間クリアになる。『× ―ペケ―』を思い出す。
「ゲゲゲの鬼太郎」 女子キャラ以外はかなり良い。ツンデレの猫娘なんかぜんぜんかわいくない。トラブルもってきます人の話きかねえ女子は夢子ちゃんからずっと嫌い。打倒浅倉南精神にじゃんじゃん燃料投下されて困る。目玉親父台詞多すぎ。鬼太郎ちゃんもっとしゃべって。ねずみ男のおもしろいはなし待ってる。(なぜそんなに文句をいいながらみるのか、それは鬼太郎ちゃんだからだ!)
「ヲタクに恋は難しい」 アニメとかゲームのヲタクを描いた漫画のアニメ化なので面白いだろうと思っていたら、おどろくべきことにあんまり面白くない…。全体的なクオリティがちょっと。杉田智和さんと沢城みゆきさんをもってしても厳しいときは厳しいのだという現実を知る。配信なのでもう少しみるかもしれない。
「Caligula -カリギュラ-」 まだ1話を流し見しただけで。絵がくせがあって話もわかりにくいけど、なんだか観られるし、関俊彦さん(視聴のきっかけ)もちょっとでているので観るかもしれない。この作品によって、沢城みゆきさん、沢城千春さんと姉弟であることを知る。どういうこったすごいな!
「新幹線変形ロボ シンカリオン」 かなりテンション高くみてたのに、最近ブレーキかかってきている。むつかしい。配信があるから録画はやめるかもしれない。
「忍たま乱太郎」 26期絶好調! 25期の途中からみはじめたので、新シリーズを頭からみるのははじめて。古参のファンが多い世界なのでいろいろあるみたいだけど、自分はとにかく楽しい。珍しいキャラクター同士の組み合わせの話しが続いているらしい。(EDがすごくかわいい。25期のEDがちょっと謎…?だったので、今回はとてもうれしい)
「ワンピース」 だらだら観ている。ジンベエさんが大好きなので、でてくるとすっごいうれしい。ニヤニヤ。めっちゃテンションあがる。ペドロさんも好きなんだけどお茶会の衣装はかっこよくないのでざんねーん。ビッグマムの小山茉美さんすごい楽しい。
「坂本ですが?」 2016年春の作品。プライムでみてる。緑川光さんもあってなんとなくみはじめた。ただのギャグアニメかと思っていたが、回を重ねるほどすごい。久保田くんもすごいけどその…も強烈すぎてショック状態。いろんな意味でギリギリの話もすごいドキドキする。超おすすめ。
いろんな意味で、完走するのはいくつあるだろうか。
すごい商品。再生できるのか
売り上げランキング: 49,148