茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ハワイ旅行のために買った本

 本を買うのも迷いに迷いに迷いに迷ったぜ。


 とてもお世話になった。だが読み込みすぎた故に持っていかなかった!。綴じ込みの地図はもっていった。



 とてもハワイに行く気になる本。

PARADISE VIEW ハワイ楽園&絶景100 (絶景100シリーズ)
朝日新聞出版
朝日新聞出版 (2015-01-20)
売り上げランキング: 171,663


 行くよもう絶対行くよ、と気合いをいれてからやっぱり買ったよ歩き方。


 買ってしまった指さし英語の本。「ハワイじゃなくて英語をかえばいいじゃん」とつっこまれつつ、ハワイ。帰ってきたら「英語を買えば良かったかな…」とちょっぴり後悔しつつ、でもハワイは特別だと思うので、同じ英語でも、国や地域ごとに買うべきさ。慣習はちょっとずつ違うから。いざというとき持ち歩いていなかったりしたけど、事前にぱらぱらめくっていたりしたかいだけでもあった気はする。

旅の指さし会話帳mini ハワイ(ハワイ英語)
寺山 小百合
情報センター出版局
売り上げランキング: 321,905