茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ハワイに持っていかずにヒヤッとしたもの

それは、メガネ用のドライバー。

 

 

そもそも、旅行前にちゃんと確認して締めておけば良かったのだが。いってみればけっこうメガネがゆるんでてとてもヒンヤリとした。予備のメガネはあるけども。ネジが落ちたりしたらややこしい。

会社勤めの頃は持ち歩いていたのだけど。

帰ってからあわてて締めた。かなりゆるゆるゆるんでいて怖かった。

ちなみにビーチまでメガネをしていく。泳ぐときはメガネケースにいれておき、水中メガネは度付きである。サングラスをしている人はいても、メガネや水中メガネをしている人は少ない。それに景色がきれいすぎて、メガネがなかったらなーと思った。めったにそんなこと思わないのだが。

コンタクトの人は、海で泳ぐときなどはどうしているのだろう? またはみんなそんなに視力がいいのかしら。