茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

TED『ショーン・エイカー 「幸福と成功の意外な関係」』

12分弱
ショーン・エイカー 「幸福と成功の意外な関係」
Shawn Achor: The happy secret to better work

 私がこの内容を家人に話してきかせたら、まったくうさんくさい自己啓発セミナーみたいな言い方しかできなかった。しかしこの動画は、ハイスピードで爆笑の連続で楽しい。笑いがどっかんどっかんだぜ。


 ポジティブになるほうが良い人生がおくれる、と思っていて、そうしたいと願っているのに、できていない人は多いだろう。なぜ、そのほうが良いと思っているのだろうか。そのほうが良い結果が導かれると、思っているから? なぜそう思っているのか?


 自分がどう書こうとしても、うさんくさくしかならないにゃー。



 この本もあれっぽいタイトルだが