茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

巾着袋

 さいきん巾着袋を見かけたら買う。なんだか高いなと思うことが多いけど、綿の薄手の巾着袋はだいじだ。

 無印で、お菓子売り場で小さい巾着袋をみつけた。二種類あったがとりあえず一つ買った。もう最初から二つ買っておけば良かったとおもう。

 もしかして外国人観光客むけの、小さなバラマキ用お土産だったのかもしれない。そんなかんじのデザインや質だ。

 自分が海外旅行に行けるのも、海外の人がまた日本にたくさんくるのも、数年先のはなしだろう。それが目のくらむような遠い未来なのか、そうでもないのか。ぼんやり生きていたら、すぐに来そうだ。でもそれってあっというまに五十代ってことだけど。それはちょっと怖い。

 

 

今日買えたもの

  • 食卓クイックルスプレー詰め替え。久しぶりに店頭で見かけた。ラス1だった

今日買えなかったもの

  • 50枚入りマスク。まだ以前の倍以上の値段。もう少し下がってほしい