茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

いっすんさきはまっしろ

 23日にワニについてなんか書いているけど、そんなのかいているばあいじゃねえ!な未来になっている。
 すごいわ…一寸先はまっしろけ。なにがなんだがみえない。
 闇と思わないのは、まあ、そんなことをいってもしょうがないからだ。闇なら何もしないで寝るしかない。
 ならば、身辺整理をしておくべきか。タンスの引き出しのなかを整理整頓しておくべきではなかろうか。いつでも入院にぱんつもっていけるように。ぱじゃまもかわなきゃ。そんなひまないかしら。いやそもそも、そのときには病床がないかもいしれないよ。
 もう知らぬ間に感染してれば、抗体ができていればいいのにな、なんて乱暴なことを考える。そんなに都合よくはなかろうよ。

 ウイルスが出現する意味なんてないだろうけど、出現されたほうとしては、けっこう世界が変わってしまう。いままで当然だったものが当然ではなくなる、ものの価値が変わる。
 なにかうちにあるもの、自分がもっている能力??で、金になるもんないかなー、と思ったけど、いまのところ発見できてません。