茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

いまハワイにいるけれど

旅行で来た。陸マイラー的なほにゃららできた。予定は一年前から決まっていた。

しかし一、二ヶ月前から、季節の変わり目にうまく対応できず、その他諸々重なり、直前の台風などもあって、心身ともにいままでないワーストな状態でビジネスクラス に乗った。

ワイキキについたからといって、鳴り続ける波音を聞いたからといって、体調がいきなりよくなるわけじゃない。

そもそも自分はニート状態なので、贅沢をする引け目がすごい。それも中途半端な罪悪感だ。じゃあ働けばといいつつ働かないまま、一日中ツイッターをモニターして毒を吐いて日々を過ごしている。

いや贅沢は稼いでる人をねぎらうためにあるのだが、自分が体調不良だとその足を引っ張ってしまう。

なにかの病気というより、歳だからだ。一年間以前より筋トレなどしてたのに、それもできなくなっていた。

なかなかうまくいかないときは、いかないものだ。

時差ぼけもあるし、なかなかダイナミックにおかしなことになる。

いまは真夜中だ。こんなのを書いてるのも時差ぼけかな。

3日目には海に入りたい。食べないとチカラが出ないのに、食べるとぴーぴーからの脳貧血。なんとかならんのかーい。

 

そうそう、来る時点でパンパンのスーツケースもストレスだ。どうやって、お土産持って帰るんだろ、という不安が頭を離れない。

妙に不安なのだ。軽くうつ状態なのか、たいして気にしなくていいようなことが、ずっと脳裏のどこかに張り付いていて、お腹が痛くなってているみたいだ。

原因がこれとはっきりわからない。小さいことがたくさんなのか? 体調不良だから小さい不安感が続くのか。付き合いのない人目を気にしているのか?

うーん、わからんのう。アドレナリン?、出てほしい。