茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

無印良品のしおりシールを区別する

 無印良品のしおりシール5本組

 とてもいい!、と思って購入したが(だいぶまえ)、5本組というか、5組である。シール1つにつき、2本ずつしおりがついている。ばらして一本ずつ使えない。

 二本使うとしても、見分けるのは、区別するのはあなたの仕事。しおりをさわるときに手元なんか見ないぞ。さわってわかるようでないと意味がない。

 しおりはとても長いので、長さをかえてみたり、片方は結んでみたりしたけど、あんまりわからない。

 ほぼ日手帳はしおりが二本あって、先っちょに違う形がついているらしい。

 ので、とりあえず、片方だけ、マスキングテープを先っちょに四角く貼り付けた。すぐはずれそうだけど、手元を見なくていいのはよい。これから使ってみて、覚えてたら使用感を書く。