茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

バイオリンを習いたいけど

 バイオリンを習いたいけど、毎週ほどではない。三ヶ月に一回、ドアを開けてからサヨナラするまで90分くらい習いたい。弾いてる時間が60分ぐらい。値段は5000から一万円がいいけど、いちまんえんだと四ヶ月に一回かもしれない。値段は先生のえらさによるのか、教える内容によるのか。両方か。

 スポーツでもそんなのがある。フィギュアスケートをいちど調べた。えらさと難易度で価格は決まる。

 バイオリンについて、自分の場合は、最初はジャッジしてほしい。そして毎週先生に習わなくても、なるべく破綻しない日々の練習の仕方をしりたい。

 

 と、考えていてバカバカしくなってきた。スポーツだってあれこれ、自分でやっている人はたくさんいる。最初は習ったほうがいいというなら、自分はもうそれを満たしている。何ができていないかはわかってる。直し方はなかなかわからんけど。

 嫌にならない程度に続けるしかない。

 これまでもこれからも、なんども同じことを書きそう。