茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

キレるかキレないか

 自分はつくづくキレやすい人間で、じんせいの前半にけっこうかなり怒っていた。同じくらい笑っていたから、そんなにおかしくないと思うけど、笑う量と怒る量は、そんなに等しくないらしい。

 こどものころはそれでやり過ごせるが、大人になるとなかなか厳しい。混乱すると泣いてしまう。泣かれると困るというひとは多いが、泣くほうからすれば、たいしたことではない。しばらく放っておいてくれればいいのだ。

 だがまぁまぁまともなオトナの社会では、そんなわけにもいかないので、泣くほうの点数は悪くなる。そんなに気にしてないし、会社を辞めた理由はそんなんでもないので、いいんだけど。

 さいきんは世捨て人のような生活を送っていたので、なににキレるかわからなくなっている。テレビや事件に憤ることは多いけど、ツイッターで暴言吐いてフォロワーさんを失うくらいだ。

 キレるのはしょうがないので、なるべく細かく切れたい。