茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

書いていると眠くなる(宣伝)

 眠いから書いているとちゅうで眠くなるのか、書いているからこそ眠くなるのか、書いている内容がつまらないから眠くなるのか。
 たとえば、英語の勉強をしていても眠くなる。むずかしい気象学の本を読んでいても眠くなる。小説を書くことは、眠くなる。勉強に似ているのだろうか。
 勉強に似ているということは、頭を使っているということだ。こういう文章を書いているときはそんなに眠くならない。これは娯楽なのだろうか?

 月虹虫回顧録 - カクヨム

 書きっぱなしでオチがついていないので、完了させたく思っているけど、すすみが悪いので、読まなくてもアクセスしてもらいえるとうれしいです。

 あと、似たようなファンタジー書いている人がいたら、おしえてほしい、読みにいくから。いわゆる最近の異世界ファンタジーじゃなくて、ひるむことなくいえば、指輪物語とか、ゲド戦記とか、せめてゲースロとかな、ファンタジー。そういうものをつなぐハッシュタグとかキーワードがあればいいんだけど。相互だっていいじゃない。眠い。


 いまこれだけなくて困ってる。買い直すしかないかな。

新版 指輪物語〈1〉旅の仲間 上1 (評論社文庫)
J.R.R. トールキン
評論社
売り上げランキング: 144,344

ゲド戦記kindleでもあるじゃない!
一巻だけ読めばおっけーよ! 二巻も渋くてかっこいいけどね!!