茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

朝ドラのイケメン俳優的なもの

 朝ドラのイケメン俳優とか、話題になっているけど、写真を見てもぜんぜんぴんとこない。もしドラマをみて、芝居をしているところが魅力的なら、それは外見以外の魅力があるんだろう。でも美男美女は、それをなかなか評価してもらえない。

 じぶんはアラフォーもすぎようとしている。同じ年代で、二十歳過ぎのイケメン俳優を瞬時に判別できる人が、純粋にすごい。10代はむろん判別不可だ。女子はもっと同じに見える。

 映画の刀剣乱舞はとても面白かったけど、判別はつかない。覚えたというか、認識をよりはっきりさせたのは、主役の人だけ。話題を追いかけるなかで、ひとりだけ新たに名前を覚えたけど、顔の見分けはまだついていない。

 みんな顔が綺麗すぎるからだ。あるいは、若いから。

 どんなイケメンでも、歳をとればそれぞれ個性がでてきてかっこよくみえるようになるのかも。それを予測して、若い子にキャーキャーいえるのはすごい。

白蛇伝 [DVD]
白蛇伝 [DVD]
posted with amazlet at 19.05.11
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-06-01)
売り上げランキング: 1,440