茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

日記 どこまでも起きられない話

 朝、びっくりするくらい起きられなかった。七時にいちど目を覚ましたが、また寝てしまった。そこからぜんぜん起きられず、十時くらいになって、むりやり起きた。無理に起きると、うまくいかないことが多くて、最近は、起きられるようになったら、起きるやうにしていたが。いつまでも寝ているのは、洗濯とか、限度がある。

 無理矢理起きて、洗濯機を回して、シリアルとブラックコーヒーをすすりこんだら、ぐいいいいと目があいてきた。そしたら、洗濯機に放り込むべきなのに忘れているものに、たくさん気づいた。ときすでに遅し。

 どうしても起きられないときに起きるには、この手もありかなと思った。ブラックコーヒーを流し込んでで目を覚ますとか、はじめて自分で体験した。