茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

洗濯機の搬入の見積もり

 別の業者さんによる、前回NGだった洗濯機搬入の見積もりにきてもらう。空間的にはOKだが、水栓がひっかかるので蓋はあかない。蓋は小さいけど、チャレンジはできない。梱包をといた時点で、新品ではなくなってしまうから。
 壁ピタにする工事の方向で、話をまとめる。
 洗濯機など家電は、巨大化がすすんでいるので、壁ピタか、フルリニューアルするときに水栓の位置をかえたほうがいいですよという話。また、水栓の位置は、マンションをたてるのもいろいろ分業されているから、そこの業者さんのセンス?とか次第という話で。オーマイガー。
 前回の配送業者さんが、壁ピタ的なものを知っていたら、ひとてま減ったのにな……と思えども、今日もこちらから壁ピタの話をした。配送の人は思いつかないのかも。あるいは、このあいだのビックカメラで話をしたひとが、壁ピタにすればいいですよと言い切ってくれれば、よかったのかも……とか。
 分業はさ……安さの分は、消費者がその分の手間を負うのさ。
 ワカッチャイルケド、年をとると気力のゲージをためるのに手間がかかる。