茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

防災ごはんとスプーンとフォーク

のこのこスポーツ用品店にでかけて、目当てのものはなかった。アウトドアのコーナーでいいものをみつけて購入した。アルファ米とスプーンとフォーク、長期保存の飴だ。

 

とくにスプーンとフォークは、割り箸を毎食使い捨てるのかい?と不審に思っていたので、一体型のをとりあえず買えてよかった。500円くらい。使いにくそうだし、保存してる間に痛むかもしれないけど。お箸もほしいけど。

使いにくそうに思うのは、慣れていないからなのか、人間工学的に無理ががあるから、なのか。緊急時にはそんなこともどうでもよさそうだが、一度くらいつかってみたい。

いや、アウトドアで使いたいのだ。

信じられないほど心底鈍臭くてサバイバル力はないが、こどものときに親に連れて行ってもらったキャンプは楽しかったからだ。子供会とか、家族以外といくキャンプはもう楽しくなかったけど。

 

まあ、妄想かな。

アルファ米はお湯か水がいる。試食するか考え中。安くないからねえ。