茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

名探偵コナンのFBI関連のネタが萌えない

 Huluにあるから見ているだけのなんちゃって視聴者ですけど、空前の人気をほこるFBI関連のネタが全然萌えない。
 映画公開にあわせて、Huluに過去の関連映画が追加されたけど、やっぱり序盤の序盤からくじかれる。説明がなにも頭に入ってこない。

 萌える人には申し訳ないけど、あえて萌えない理由を列挙してみる

  • 推理とか冒険の事件のほうが面白い
  • こども(高校生まで)の話のほうが面白い
  • 警察の人が多すぎてわけがわからない
  • FBIの人が多すぎてわけがわからない


 黒づくめの組織が宿敵であるのは最初からそうなのだけど…。

 ちなみに服部平次がでてくるのですら、抵抗感がある。
 怪盗キッドはお祭りキャラかなと思っていたのに、列車のはなしでFBIの話にからんできたときはちょっとモニョった。
 だって、天才とか無敵のヒーローが複数でてきたら、なんだか話がちりぢりばらばらになるじゃん。
 アベンジャーズも苦手だ。


 おそらくは、バランスをとりながら??、それぞれの話を漫画にしたりアニメにしたり映画にしているから、人気がどんどんあがっているのだろう。マーベルの映画のシリーズみたいなものだ、あるいは、男はつらいよみたいな。最後のほうの寅さんをみれば、シリーズをむりやり続けることがいかに残酷で悲しいことかよくわかる。
 願わくばキャラクターの中の人たちが元気はつらつなうちに、いちど綺麗に終わって欲しい。


 そのあとは、コナンくんでかたられなかった事件とか、推理もの延々あとからでもできるじゃん。そっちのほうが本命だ!