のこのこ茶ぶろぐ

chaoruko@HatenaBlog(旧:脊髄反射でオブラート)

カクヨムでどこぞに応募したけどなにもおこらなかった小説の公開を

月虹虫回顧録/カクヨム


 某公募に応募してカスリもしなかった小説を分割してあげていきます。週に一回か二回ぐらいでのせていきます。他の某所にものせます。
 web小説業界でもっとも読まれないジャンル、ファンタジーですが、ラノベではなく、ハイファンタジー?でもありません。


 物語は、どこかの架空の世界で、石や宝石を売る絶世の美青年が、商売をしに他の街へいき、あーんなことやこーんなことがあるという、特にダイナミックな冒険とかはない話です。


 そもそも。
 ゴスペラーズの『告白』(2000年)という曲が好きで、そういう雰囲気の話を書こうと思ったけど、都会的な大人の恋愛ソングなのに、何故か思いついたのがファンタジーで、かつそれはもう15年ぐらい前の話で、ずっとぼんやりしたイメージだけだったので、イメージだけのまま流れ着いた。
 書き上げてしまうと、どうしようもない、曲にいんすぱいあーされたわりにはそれかい、という、厳しい現実だけど、完結させるというのは、それだけで意味があるさ。

 カクヨムにのせるにあたって、修正やルビをふったりして。もともとがさつなので、推敲が苦手だけど、ルビをふるのは注意深く読むので案外いいなあと思ったり。


 タイトルは…と自分がタイトルを間違えていたことに気づいた。寒い。



 アルバムの6曲目。このアルバムはおすすめ!!! 視聴できます。

FRENZY
FRENZY
posted with amazlet at 17.10.27
ゴスペラーズ Rhymester
キューンレコード (2002-02-20)
売り上げランキング: 56,033