脊髄反射でオブラート

chaoruko@HatenaBlog

無印良品でリピートしているオイル

 無印良品はさまざまな商品がある。それ故に二度と買うかゴルァ!!!、とキレるものもあれば、なんとなくリピートするものもある。リピートするには「なんとなく」が大事だ。「これこれ、すっごいいいの、オススメよ!」なんていうテンションだと、あんがい続かない。だらだら、なにもかんがえず買うようになるのが理想的である。全然考えなくなると、印象に残らない。よって、多少は考えつつリピートしているものについて書く。


 それはアルガンオイルである。
www.muji.net

 30mlで1800円。無印良品のなかでは高額商品。最初買うときに迷ったが、店頭でお試しできるのも良かった。
 100ml 4200円もあるが、小心者で買えていない。


 アルガンオイルがいいんじゃまいか?、と思い始めたのは、スペイン旅行のお土産をもらったときである。オイル配合のクリームみたいなものが、よかったのだ。有名ブランドではないので、おなじものは買えない。日本で買えるものを買おうかなと思ってさがしたが、そもそも、アルガンオイルというだけでけっこう高い。だがなるべくシンプルなほうがいい。と探していたら、なんと無印にあった。
 使ってみると、なかなかまあまあいい。すごくいいわけではないが、妥当な感じである。というか他のアルガンオイル商品をしらない。つい最近、わりと有名なオシャレな商品をみつけて店頭で試してみたが、50ml 3500円ですごくいいかどうかわからない。
 何につかっているかというと髪の毛だ。2,3プッシュを手に伸ばして、髪にのばす。それでなんとかなる(なってない)。


 整髪料をつけるのが苦手だ。髪についているのが苦手というわけではなく、手についたのを落とすのがすこぶる面倒臭い。手が荒れるし。


 アルガンオイルはあうあわないがあるようですが。
 なるべく髪につけるものを少なくしたい方、お試し下さい。顔もからだも使えるらしいから。