茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2017年1月第5週の株の素人

 トランプさんのすったもんだで大きいところは下がるけど、小さいところは関係無い。買おうかなと思っていたものが、前日まではほとんど音が動いていなかったのに、いきなり10倍ぐらい上がっていたりすると、宝くじ的妄想をするけれど。


 少し低めの指値で発注。翌日火曜日の朝に買えて、午前中の間に益出しの値段分上がって売られた。
 ようやくトータルでプラスになったいえーい(百円単位)。
 今週終わり。

 というには寂しい(?)ので、次の発注をしてみる。


 びびりなので、注文の時点で益出しと損切りの注文をする。買えたあと、上がりそうだから益出しの金額をかえよう、と思ったけど、変更の仕方がわからない。わからないんだよな…。損切りの変更はできるけど。いつ謎がとけるのか。もっと使い方を読むべきかな。


追記:
 次の株を発注。しばらくあとで買えたが、3分後に損切りの値段分下がって売られた…。