茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

2017年1月第4週の株の素人

 水曜日だけど今週はもう店じまいだ。

  • 某社を買ってみようと月曜日に指値(益出し・損切り)で発注。意外と指値にならなくて買えなくて終わる。
  • 火曜日のアサイチ、指値より安い値段で買えてる
  • 水曜日のアサイチ、買ったときより10円上がって売られる


 発注時の指値、益出し、損切りの設定がはじめてうまいことできた。なるほどそういうことらしいですよ。そのあとももう少しあがっていたので「そのまま持っていたら」なんて思ったけど、すぐに下がっていた。利益がでたのは良かった。 でもトータルではまだ損してる…。



 投資に関する本を調べていたら、持っている本も候補に挙がってた。途中まで読んでいたがまた読み直したら、前回とは全然違う印象であった。