茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

ハワイ旅行関係で参考になったようなサイト

 いろいろありますけども!
 いろいろ参考にしましたけども!


 一度いって帰ってくると、「たいしたこと書いてねえよ!」というサイトのジャッジができるようになる。Googleの検索結果の上位にでてくるからといって、有益なサイトかどうかというと、かなり微妙。嘘はかいていないけど、フォーマットでアクセス数を稼いでいるんだなと。

 以下のサイトは、それを経ても大なり小なり参考になるかな〜と思われたサイト。


 その他にドライブとか服装とか個別でよくみたサイトもありますがそれはまた別途。

 書籍はハワイ旅行のために買った本 - 脊髄反射でオブラートで書きました。



 情報の集め方としては、

  • 綺麗な本をみる。モチベーションをあげる
  • 書籍をみる
  • ぐぐる


 これをぐるぐるくり返していた。「モチベーションをあげる」というのは、ふつう、は、ないプロセスなような、気も、するが。


 書籍とWebサイトのどちらがよいかというと、メインは書籍で、補強するのがwebという感じだった。webの情報はどれもやはり素人くさくて、それはそれでいいのだけど。出版されている書籍はやはり偉大だなと思ったっす。


 その他に、書店で少々物色したが、買わなかった本はやはり買わなくて良かった。エコとかナチュラルとかオーガニックな雰囲気はうそだなぁと思う。何故かというと、すべて「値段が高い」上の話だからだ。