脊髄反射でオブラート

chaoruko@HatenaBlog

PHSで18年

iPhoneも持ってるけど、ずっとPHSを使ってる。みたら契約期間は18年を超えていた。機種は10年くらい。割引とか特にない。むしろ安い機種で安く使っている嫌な客かもしれない。

20年超えたら、何かくれないかなあとか思ってる。

 

18年のあいだ、二度ほど廃止を考えたが、各種届出番号なので面倒くさくて変えられない。でも滅多にならない。

 

PHSのなかには古い電話番号やメールアドレスが残ってる。最近さすがに少しずつ消し始めた。消す必要を感じなかったから残してあったけど、普通の人にとっては、数年間接触のない自分はずいぶん遠くの過去の人のことだろう。

 

ちょっと反省しているけど、年賀状だけが頼りのままもう10年近くたっている。ネットでやりとりする人も少しはいるけど。何故距離を置き始めたかというと、自分やその当時よく会ってた人が、あえば会社の愚痴しか言わなくなったことが大きい。自分が悪い。

 

高校生以降のひとなら、私は何年間があいても、昨日わかれたように話ができる。良くも悪くも。あまりあいだに挟まっていないから。嫌いな人も同様に、嫌いなままだろう。面倒臭い。

 

やっぱり20年使い続けたら、なんかほしい。むかしウィルコムさんよろしゅー

広告を非表示にする