茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』観てきたぜ。

 映画館で観てきた!

kingsglaive-jp.com


 予想外にすごく面白かった。ツイッターに感想を書き散らしてしまった。だって土日が勝負だと思うので。上映しているところ多くないのだけど、観に行ってほしいなー。

 映画館への呼び込み文句としてよくあるのが、「ぜひ大きなスクリーンで」だが、この映画は、「映画館の大きなスクリーンでみなければかなりかなり間抜けな可能性もある」レベルである。映像もど派手な音も音楽も。大げさなFFの音が、ぴったりだったよう!


 オススメしたい皆様

  • FF15のゲームやりますよ予約済みですよ
  • むかしはFF好きだったけどゲームやる暇はないな…
  • 綾野剛が好き
  • パシフィックリムが好き
  • マーベルやDCの映画は観るけど邦画は観ないでしょ
  • おじさん、おじいさんが好き

 ゲームを心待ちにしている人は、やはり観に行って欲しい。ディスクがでたら買うつもりの人や家で観るからいいと思ってる人、それはすごくすごく違う、違うのだ。映画館に観に行こう! あとになってうすぼんやりとした後悔から目をそらすのなんてつまらないぜ。
 綾野剛のファンの方は、ぴんからきりまでいらっしゃると思いますが、仕事をくまなく観たい!、という人は、ぜひ映画館で観てほしい。とてもいい仕事しています。

 ともかくも、エンタメ映画としてちゃんとよくできていた。ツカミはおっけー、いろんなことも観ていればわかってくる、さくさくすすむよスピード感、こまけえこたぁいいんだよ?、主人公は主人公らしくかっこよく! FFについて知らない人でも、最近のFFから遠ざかっている人でも、もちろん当然大丈夫。剣と魔法とほにゃらかのあたりがとてもFFぽいので、FF好きな人はもちろん楽しいし、詳しい人はより楽しいらしい。私は某キャラを発見できず痛恨の…。


 綾野剛が声をあてる主人公は、今度のゲームの本編の主人公ではない。立ち位置としては、歴史に消えていくような、その名も残らないであろうような人間だ。でも、そういう人をちゃんと主人公にするアイデアがすごくいい。すごく大好き。わくわく。


 ブルーレイがもう予約できる。でも1800円だして映画館にいこう! 超楽しいから!

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [Blu-ray]
アニプレックス (2016-09-30)
売り上げランキング: 219


 ゲーム本編はどうなるのかな〜 私は観るだけだけど。