茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

柳宗理の鉄フライパンとだいぶ仲良くなってきました


 鉄のフライパンとだいぶ仲良くなってきた。
 油を引く前に、徐々にしっかり加熱して、煙がでるくらいになってから、火を弱めて、油をひき、食材を投入する。それからまた火を強くしている。
 それくらいに仲良くなってきた。一度火を弱めるのは、いいのか悪いのかわからないけど、いびりなのでそうしている。


 しっかり加熱したほうが、うまくできるし、こびりつきにくい!、ということが、だんだんできるようになってきた。


 柳宗理のグッズはじりじりふえている。

 毎日こき使っている片手鍋。よく働く。味噌汁とゆで卵。

 トングはやっぱりこれを使っている。シリコンのも欲しいのだけどいいのがみつからない。


 その他、ボールが…いくつ? いくつあるの…!


 柳宗理のグッズについてはしょっちゅう書いている。一種のログかなぁ。