茶ぶろぐ

おとなのライフスタイル@TOKYOブログ

シルクのレッグウォーマー

 靴下専門店Tabioの店頭が大好きである。もう好きすぎて興奮して挙動不審になるくらい。そのTabioで、シルクのレッグウォーマーを購入した。
 靴下ほどのバリエーションではないが、何種類かがある。素材と長さが違って値段が異なる。色もレッグウォーマーなのに種類がある。迷いに迷って、ふつうのシルクの長めのベージュにした。室内用であるし。短めだと腕用と兼用できるらしのだが。
 なぜ夏に、この季節にレッグウォーマーかというと、暑いけど冷えるからだ。暑くなると最近ユニクロのリラコを着ているのだが、これは丈が短いものしかない。長めのがない。(今年のクロップドは考え中)涼しいけど足が冷える。まだ真夏じゃないからクーラーもつけてないのに、上は暑くて足は冷える。それで汗をかかない涼しくて暖かいレッグウォーマーが欲しいと思っていた。


 完璧ですよ、シルクのレッグウォーマー! 真夏は未だわからないけど、梅雨時の微妙な暑さと寒さに完璧対応。そしてふしぎと心地よい。シルクなので耐久性はお手入れ次第かな。どきどき…。


 そうしたら思い出した。腹巻き。絹の腹巻きが欲しいよー