読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脊髄反射でオブラート

chaoruko@HatenaBlog

ジョジョの奇妙な冒険 よりえげつなくよりポップに

エンタメ

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト


 まってました第4部。典型的なアニメから観ている読者?、視聴者。ジョジョは以前からしっていたけど、ほとんど読んだことはない。なるべく知らないまま、検索などもしないようにしている。


 2部の明るいジョセフが好き。おじいちゃんも好き。4部で承太郎がまたでてくると思ってなかったので驚いた。いやおじいちゃんがでてきたんだからありうるのだけど。あんまり年をとっていないし、一番の変な感じは、たくさんしゃべること。3部は主人公なのに台詞が少ないなぁ、としょっちゅう思っていた。今回はめちゃくちゃしゃべる。無口なわけではなかったのね。


 4部はえげつない。ファンタジー度が低いせいか、日本が舞台のせいか、よけいに「えぇえええ??」となる。その分ノリはポップ。色もデザインもポップだけど、話運びも軽やかめで、血なまぐささが溜まらないようになっている印象。オープニングも大好き。とても好き。アラフォーも安心してみられます。大川透さんのナレーション大好きすぎる。


 主人公の仗助はまだ得体がしれない。警戒している。キレやすい感じ? 承太郎が大人度がましてかっこいいのでそっちに目がいってしまう。これからどんどん主人公ぽくなるのだろう。


 2部が好きなのは悪役がかっこよかったせいもある。4部はイケメン悪役でてくるかなー。