読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脊髄反射でオブラート

chaoruko@HatenaBlog

那須雪絵『魔法使いの娘ニ非ズ』6巻〜超常に垣間見る日常の面白さ

 年に一回待っているずっと待っているシリーズの新刊。ニ非ズになってもう6巻。もしかして前シリーズを軽々と超えてしまいそう。
 第6巻、表紙も中身も充実の一冊。なぜかしら。気のせいか心なしか描き込みが多い。兵吾の美しい目がステキ…!やはりこの人の描く美形、美男子は好きなんだなぁとしみじみ。どこかいい加減であやしい美形。兵吾は最初から群を抜いてヤバかったけど、今回の話はヤバくて美しいんですよ奥さん。
 第22話『流れゆくもの』1コマ目、オフィスで働く人なら、一目見て「ああ〜〜」という感じになりませんかね。他のあれもこれも楽しく怖い。


 6巻は(も)粒ぞろいでオススメです。前シリーズや5巻までを読んでいない人にもぜひぜひ読んでもらいたい、大人に読んでもらいたい。


 カラーがステキなのでっかくはりつけ。


 前シリーズの1巻はこちら。見つけたとき那須雪絵さんの漫画は久々だったのでヤッター!!と小躍りした記憶。表紙はいかにも女子高生で初音ちゃん若いね…( ̄∇ ̄)

魔法使いの娘 (1) (ウィングス・コミックス)
那州 雪絵
新書館
売り上げランキング: 107,313


 ところで6巻には1つだけ順番が違うものが入ってる。なんでかなーと5巻をみたら、最後の二話が前後編だからそっちをいれて6巻にまわってきたんだなと。5巻はでるのが遅くてやきもきした。


魔法使いの娘』『魔法使いの娘ニ非ズ』読者の皆様、もっとこのシリーズのことをブログに描きませんか、ツイートしませんか。もっと読者が増えたらいいな。