茶ぶろぐ

40代のライフスタイル@TOKYOブログ

ノイタミナ枠アニメを意外と見ない

 ノイタミナ枠は民放の実写ドラマとスタンスが似ている。すぐれた原作を無難に映像化。結果さほどアニメとしては魅力的でなくて、あまりみない。情報がでたときは「わ〜楽しみ〜」となるけど、アニメとしてはいまいちで、原作読めばいいわ的なクオリティ。


 夕方の子ども向けのアニメのほうがアニメとして面白い。
 ストーリーなんてアニメにおいては一要素でしかない。ストーリーが欲しければ若人よ小説を読め。海外翻訳小説はいいぞ。


 二次元の漫画を動かせばアニメになるってわけじゃない。
 丁寧に絵を描いて積み重ねてアニメになるわけじゃない。


 たたずんだりするだけのアニメが多すぎるんだよなぁ。「動けない」ことを「動かない」ままにしてどおすんだってんだよ。そこが勝負のしどころだろー。